読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Overwatch活動 マーシーは32歳

こんばんは。

 

サポートは他に比べて難しく、上手くなろうとする人が少ないのではないかと考えました。

というわけで、マーシーを練習しようとしています。

 

プレイをちょっとだけ動画にしてみました。

TEMPLE OF ANUBISというマップでルールはポイントキャプチャーです。

二つ目の目標エリアの裏に籠るものの、進入が絶えないです。

 

 

 

マーシー - オーバーウォッチ プレイヤーズ Wiki より

エンジェリック・ディセント(パッシブアビリティ)

 長押しで落下速度が低下

カドュケウス・スタッフ(回復)

 長押しで味方のライフを回復

カドュケウス・スタッフ(ダメージ)

 長押しで味方が与えるダメージを増加

カドュケウス・ブラスター
 オートマチック武器

リザレクト
 倒れた味方を生き返らせる

 

マーシーは50HP/秒というサポートの中で一番の回復力を持っています。

1時間ほどプレイして感じたことは、ヘイトがとても高いということです。

正面からの攻撃はもちろん、相手が裏とりをしてきた場合も必ずマーシーを先に倒そうとしてきます。

 

倒されないようにどうすべきか。

  1. タンクの後ろに隠れる
  2. 安全な位置にいる
  3. 裏とりを注意する

1.は比較的簡単です。タンクの大きな体の後ろについていきましょう。

ウィンストンで突然飛ばれては困るかもしれませんが(笑)

2.と3.は難しいです。マップの構造回復可能な距離を知っている必要があります。

できる限り最大距離から前の味方を回復させましょう。裏とりが来た場合は、Shiftで味方のところで飛び逃げましょう。

また、裏を取られにくい場所として、建物の上が良いのかもしれません。見晴らしよく、敵が来る方向が限られているのは良いですが、味方との距離が離れがちです。

 

マーシーは難しいキャラクターなので、使える人は重宝されるかも?

あなたもマーシーを使ってみてください。